群青のにっき

@gunjyo_dの

〇〇水

おもしろい〇〇水まとめ

①水素水

 

これは有名。

電器屋さんに行ったら水素水生成機にそれっぽい説明が付属してました。こうやって人は騙されるのだなあ……。

 

まあ有名な話ですが、水素は水にほぼ溶けませんね。圧力をかければ溶けるんですけど、飲む時って常圧なので、どうにかして溶かしたとしても、水素は空気中にすっ飛んでいきますね。

 

 

シリカ

お姉ちゃんに話したら「この前までケイ素は髪の毛に悪いってゆーとったやん」と言われました。ケイ素水です。

 

シリカシンターとかいうのでケイ素水を作ろう!みたいなのを見たことあります。おてもとのTwitterで『シリカシンター』と調べると出てくるんじゃないかな。

 

常温核融合」とか放射性物質への謎の理解が面白いんですけど、どちらかと言うと物理の人向けじゃないかな、この面白さは。と思います。

 

 

③電子水

『電子レンジで良くない?』と噂の電子水。

仕組み見た感じだと電子レンジで水を温めれば電子水になります。知らんけど。最近知ったのであんまり詳しくないです。詳しく調べたらまた個別に書きたいです。